2010年02月19日

最後だとわかっていたなら

今回の読み聴かせたい本があるは、
ノーマ コーネット マレック作 『最後だとわかっていたなら』をお送りしました。

86113906.jpg

いかがでしたか?

本屋さんでこの絵本を読んだとき、本屋なのに泣いてしまっていました。

何気なくとった一冊だったんですけど。

明日は誰にも約束されていない。

だから今やれることを一生懸命でいたい。

先延ばしにしたくない。

なかなか毎日の中でできないことではあります。

今特に私は、できたはずなのに勇気を出せずにできなかったことがあったりします。

この絵本を読むと、いつも自分を奮い起こせます。

今やらないといつやるの。

次があると思ってても、ないかもしれないんだよと。

できなくて後悔したことがあるはずなのに。

もうそんな思いはしたくないってわかっているのに。

自分かわいさで後回しにしていることはありませんか?

今しかない。

そう心に刻んでやれることはとことんやっていきたいですね。

人生一度きり。

自分が信じたことには飛び込んでいきたいです。


posted by MARIE at 00:40| 山口 ☁| Comment(4) | 読み聴かせたい本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても素敵な詩ですね。
心にスーッと入ってきました。
私もついないがしろになりがちなことに対して、真摯に対応していきたいです。

なかなか言えない事とかありますけど、恥ずかしがってちゃだめですもんね!!
Posted by あき at 2010年02月19日 15:41
絵本の読み聞かせとかいいですね!!

ちょっと感動しました。

これ9.11のときにも読まれてたやつですよね。

俺も大切な人つくろーっと。

頑張ってください!!

またのぞきに来ます(^_-)-☆
Posted by サタン at 2010年02月19日 18:46
あきさん。
そうでしょう!!
本当に素敵な本なんです。

そう!恥ずかしがってちゃだめなんですよね。
私も心に響きますねそれ。

気持ちはどんどん伝えていきたいものです!
Posted by MARIE at 2010年02月26日 00:29
サタンさん。
ありがとうございます。
9.11でも読まれたみたいですね。

そうやって読み継がれていくのも素敵なことですよね。

大切な人、きっとたくさんいるはずですよ♪

またぜひ覗きに来てくださいね!
Posted by MARIE at 2010年02月26日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

