2010年05月15日

最年長の友達

今回『MARIEの一日に一言伝えたい言葉がある』では短歌を詠みました。

これは私の最年長のお友達と最近短歌を交わしているのでその一部をご紹介させていただきました。

彼は80歳手前のおしゃれに気を使うとても素敵な方です。
彼と初めて交わした短歌が
『今ここに 縁は深く つながりて 目尻のたれる 甘きぽんかん』

彼と彼の奥様にいただいたぽんかんのお礼に詠みました。

そんな彼の最近の短歌が
『おとうさんの方が 顔色良しと 嫁は言う 喜ぶべきか 悲しむべきや』

彼の奥様を気遣う優しさがあふれています。

今回はMTRへの直接の投稿ではありませんがご紹介させていただきました。

短歌の魅力に最近はまりつつあります。
みなさんもどうぞ詠ってみてください。
ぜひMTRでご紹介させてくださいね♪


posted by MARIE at 02:57| 山口 ☀| Comment(2) | 伝えたい言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
最年長のお友達素敵ですね(*^o^*)
短歌とか書いたことないかも。。。
うちのわんぱく息子にも書かせてみます!
Posted by まりあ at 2010年05月16日 11:44
まりあさん。
ありがとうございます!
いつも伝えたい言葉へのお便りもありがとうございます。
ぜひまりあさんも短歌でのお便りお待ちしています♪
わんぱく息子くんたちにもぜひ♪
楽しみにしてます!
Posted by MARIE at 2010年05月16日 13:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。