2009年06月23日

卒業

三回目のMTRエンディングテーマは、石原正一さんからのリクエストもあり、ガガガSPの『卒業』でした!

sotual.gif

私がガガガSPのコザック前田さんとちゃんとお知り合いになれたのは、石原正一ショーに出演したから。
コザックさんが日替わりゲストで出演してくださったから。

そういうつながりってすごいことだなって思います。

知り合えると思っていなかった方と知り合えること。
もう逢えないと思っていた人とまた出逢えること。
こんなに凄いことってないと思います。

そこに大きな意味があるからだと感じています。

正一さんがつないでくれたコザックさんとのつながりで今度素敵なことが起こります。

それはまたお知らせしますね♪

MTRのコンセプト。
ともだちになるために。
合言葉は手をつなごう!
です。

みんなで手をつないでいられるように。

どれだけのことができるかな。

ガガガSPの卒業。
本当に聞きまくっていました。

そしてなんの偶然かの出会い。
人生って素晴らしい。

視野を広げて。
狭い人間でいないために。
正一にいさんの熱さ。
コザックさんの熱さ。
ホント素敵ですよ!

posted by MARIE at 13:50| 山口 ☁| Comment(0) | MTR music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

2回目エンディング曲は!

またもや大好きなTRIBECKERさんの曲です♪

3年前に出演したピースピットの『SMITH』の主題歌です。

『夜明けのハミング』

member_08.jpg

超かっこいい!!
先日のライブでももちろん歌っていました!!
ノリノリになると同時にいろんなことを思い出したなぁ。

30代になって初めての舞台で。
20代最後の舞台がナウシカだったなぁ。

そう考えると本当に末満さんとは縁が深い。
もうナウシカから3年も経ってるんだなぁ。
ラピュタはまだ半年しか経ってないんだなぁ。

時間って不思議ですね。

ん?
なんだかへんてこな話になっちゃた。

そうだ!
SMITHとTRIBECKERといえば!
SMITHのオープニング、ナレーションから入るんですけど、あれ!実はすべての公演生声なんです!
録音じゃないんです!
今となっちゃぁ何で?って感じですけど・・・
私毎日すごい緊張の中、照明ブースから舞台に映る映像見ながらナレーションしてました。

お客様はみんな録音と思っているだろうから、絶対に間違えることができない。
噛むなんてもってのほか!

本当にドキドキでした。
そんなドキドキの中、とある公演の日、さぁ始まるって瞬間にTRIBECKERの青木さんが隣に座られました。
満員だったからブースから観られるとのこと。

大ファンな私はもう心臓が飛び出していました。
飛び出しそうではなく、飛び出してましたね。

そんな中ちゃんととちらずにナレーション出来た私は偉い!!
一応全公演ノーミスですよ♪

あれほんとなんで録音してくれなかったの末満さん。
教えて??
めちゃくちゃ怖かったんだから!!!
posted by MARIE at 09:20| 山口 ☔| Comment(3) | MTR music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

NEOさん

MARIEのちょっとまじめな話に流れている曲は、NEOさんの曲。

neo.jpg


NEOさんとは、オカモト国ヒコさん主催の娯楽園プロデュースからのお付き合い。

いつも素敵な曲を作ってくださっていました。
この曲は娯楽園『ハンナミラーのものすごく壮大な一生』で使われていた曲です。

この作品では、私歌まで歌わせていただき、レコーディングとか面白かったなぁ。
でも確かものすごく腰が痛くって、天王寺から劇場までタクシーで言った記憶がある・・・
立ってるのもやっとだったんですよ、このとき。

NEOさんも快諾で本当にありがたいです。
これから皆さんの曲バンバン流していきますからねー!!

音楽やってる方はどしどしご自分の曲流しちゃいますからメッセージ下さいね!!

利用しなきゃ損ですよん!!





posted by MARIE at 12:46| 山口 ☀| Comment(0) | MTR music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガガガSP

ゲストのコーナー『MARIEと手をつないでくれた人』で流れている曲は、ガガガSPの
『はじめて君としゃべった』です!

best.jpg


コザック前田さんとの出会いは、昨年の年末に出演した石原正一ショーで日替わりゲストにコザックさんがいらした時。

リハーサルで、私のリクエストに快く応えてくださり、目の前で弾き語りしてくださいました。

その曲を本番でも歌ってくれ、私もうホント号泣してましたねぇ。

本番中は袖でひとり幕にくるまって泣いてました。

夜の公演ではまた違う曲を歌ってくださいました。
これがまたぼろ泣き!!

弾き語りだから余計に。

何の曲かといいますと・・・
『卒業』
『国道二号線』
です。
ぜひみなさんも聞いてみてくださいね。
ホームページで視聴も出来ますよ♪

コザックさん、わざわざ私の一人芝居をYou Tubeで観てくださり、連絡をくれ、今回も快く承諾してくださいました!
どこでどう繋がるか本当にわかりませんね。
ありがたいです本当に。


そして!もうすぐガガガSPさん全国ツアーが始まります!
山口にも!!
全国のみなさん!
ぜひ元気をもらいに行きましょう!!


ワンマンツアー09
「金くれ!! 愛くれ!! 自由くれ!!」開催決定!!!

2009年5月12日発売のニューアルバムを携え、
全国28か所ワンマンツアーの開催が決定!
【料金】全公演共通 前売り\3000/当日\3500(共にDRINK代別) 

■6月18日(木)下北沢SHELTER
■6月20日(土)水戸LIGHT HOUSE
■6月21日(日)宇都宮HEAVEN’S ROCK VJ-2
■6月24日(水)千葉LOOK
■6月26日(金)浜松 窓枠
■6月29日(月)名古屋アポロシアター
■7月2日(木)十三FANDANGO
■7月4日(土)奈良ネバーランド
■7月5日(日)滋賀ハックルベリー
■7月9日(木)札幌ベッシーホール
■7月12日(日)弘前マグネット
■7月14日(火)盛岡CLUB CHANGE WAVE
■7月16日(木)仙台MACANA
■7月17日(金)秋田LIVE SPOT 2000
■7月20日(月・祝)高崎club FLEEZ
■7月22日(水)長野J
■7月24日(金)金沢AZ
■7月27日(月)福井CHOP
■7月31日(金)周南rise
■8月2日(日)岡山PEPPERLAND
■8月4日(火)松江eurus
■8月6日(木)広島ナミキジャンクション
■8月12日(水)鹿児島SR HALL
■8月14日(金)熊本Django
■8月16日(日)大分T.O.P.S
■9月6日(日)津山K2
■9月11日(金)高知X-PT.
■9月13日(日)高松DIME

posted by MARIE at 12:29| 山口 ☀| Comment(0) | MTR music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

音響王子

MARIEの一日に一言伝えたい言葉があると、
MARIEの読み聴かせたい本があるの2コーナーのBGMは音響王子小島塁さんの曲です。

b000332220080824083101.jpg

伝えたい言葉の曲は劇団赤鬼さんの『リトルウェンズディ』というお芝居で使われていた曲です。
タイトルは『alter ego』
私観にいって、拍手喝さいでしたね。
すごく好きなお話です。

読み聴かせたい本の曲は、私も出演させていただいた、同じく劇団赤鬼の『レヴォリューション7』の曲。
タイトルは『under the rose』
とても思い入れの強い曲です。

塁さんは多分一番多く現場が一緒だった音響さん。
私の芝居をきっと一番よく知っている音響さんではないでしょうか。

いつか私に曲作ってくださいね♪
なんちゃって。
posted by MARIE at 16:29| 山口 ☁| Comment(0) | MTR music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

