2010年05月16日

大川原瑞穂さん♪

次回MTRのゲストさんは京都の劇団『悪い芝居』の大川原瑞穂さんです♪
wra7433.jpg

今日が収録なのですが、うきうきです♪
ちゃんとお話しするのは始めての役者さん♪
つないでくれたなめちゃんに感謝!!

どんなガールズトークが繰り広げられるか楽しみです♪

夜までメッセージ受け付けてます!
まだまだ間に合いますよー♪
あんなことこんなことじゃんじゃん聞いてみてくださいね♪
posted by MARIE at 13:47| 山口 ☀| Comment(0) | 手をつないでくれた人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

最年長の友達

今回『MARIEの一日に一言伝えたい言葉がある』では短歌を詠みました。

これは私の最年長のお友達と最近短歌を交わしているのでその一部をご紹介させていただきました。

彼は80歳手前のおしゃれに気を使うとても素敵な方です。
彼と初めて交わした短歌が
『今ここに 縁は深く つながりて 目尻のたれる 甘きぽんかん』

彼と彼の奥様にいただいたぽんかんのお礼に詠みました。

そんな彼の最近の短歌が
『おとうさんの方が 顔色良しと 嫁は言う 喜ぶべきか 悲しむべきや』

彼の奥様を気遣う優しさがあふれています。

今回はMTRへの直接の投稿ではありませんがご紹介させていただきました。

短歌の魅力に最近はまりつつあります。
みなさんもどうぞ詠ってみてください。
ぜひMTRでご紹介させてくださいね♪


posted by MARIE at 02:57| 山口 ☀| Comment(2) | 伝えたい言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Prayster John

今回のエンディングテーマは児島塁さんで、『Prayster John』でした。
これはなめちゃん座長の劇団赤鬼さんにゲスト出演したときのテーマソングです。
『プレスタージョンはなぜ墜落したのか』
103.jpg

この頃まだなめちゃんはまだ大きな役ではなかったね。
いまや座長さん。
すごいです。

赤鬼さんとしても新神戸オリエンタル劇場への初進出作品で、びっくりなことに無料公演でしたね。
お代は観てからという・・・

しかも満足袋を購入という形で。
斬新な企画だったと思います。
目の前で一万円の満足袋がなくなっていくのがびっくりと同時に本当に嬉しかったし、お客様とじかに接する機会がもうけることができて幸せでした。
そんな大事で素敵な作品によんでいただけたことを本当に誇りに思います。
改めてありがとうございました♪

新神戸オリエンタル劇場は私にとっても本当に大切な場所になりました。
いろんな想いがつまった劇場です。

共演した立原啓祐さんに、真里恵ちゃんはわかぎえふさんと牧野エミさんと感じが似ているといわれ、ものすごく嬉しかったのを覚えています。

あの頃はまさか自分がそのお二人と会えると思っていなかったので、今考えると感慨深いです。
えふさんとは共演もでき、おうちに泊めていただいたりもし、エミさんはMTRにゲスト出演していただけて・・・

こんなに幸せなことはありません。

つながりって本当に素敵だなぁっておもいます。
もっともっとつながっていったらいいな。

posted by MARIE at 02:42| 山口 ☀| Comment(0) | MTR music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

マリールーのすべて

お待たせいたしました!!

あわさんが初めてみた私がこの作品『マリールーのすべて』のチラシです。
そしてなめちゃんが私に惚れた!?作品もこちら。

いろんな物議をかもし出したチラシをついに公開です!!

本当にお待たせいたしました!!

いやー実は私の手元にはやっぱり探してもなくて・・・
そしたらですね!!!

メールが届きました!!
Tさまから(ラジオネームではないのでTさまにさせていただきますね♪またラジオネームください♪)

ものすごく前の作品なのに大事に保管していてくれたのです!!
めちゃくちゃ嬉しかったです。
本当にありがとうございます!!

もったいぶりすぎ??
ではでは問題のチラシはこちら!!

じゃん!!!

IMG.jpg

いやー若い!!
何年前?8年位前?
あわさんをうならせたアヒル口です♪
あぁ今もこんなアヒル口でいたい・・・

そういや映像は持ってることを今思い出したのでまた激写します。
もしくはだれか映像のアップの仕方を教えてください・・・

Tさま本当にありがとうございました♪
大感謝です♪
posted by MARIE at 00:01| 山口 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

なめちゃん

今回のゲストさんは劇団赤鬼座長の行澤孝さんことなめちゃんでした♪
なめちゃんとは本当にいろいろ語り合った仲間なのでそりゃ話も長くなります。
始めてあった頃はなめちゃんも初々しかったのに、今では座長さん。
時の流れを感じずにはいられません。

写真は梅本真里恵大送別会のときに再現したレボリューション7のワンシーン。
大好きなシーンの一部ですね。
IMG_3652.JPG

『私、好きよ』
こんな台詞なかなかいえませんよー!!
プライベートでみなさん言ってますかー?
私もなめちゃんに言われたように大きく構えて、ガツンと『私、好きよ』っていえる森ガール?になろっと。にひひ。

そしてこちらは、同じく大送別会であわさんが罰ゲームとして同じシーンをやったときのもの♪
IMG_4568.JPG

あわさんから『私、好きよ』が聞けたとき、嬉しくて仕方なかったなぁ♪
貴重な写真ですよ。
同じシーンなのに、なぜかあわさんたち抱き合ってますけど♪
妬けちゃうんですけど♪♪
なんちゃって♪

なめちゃんとの恋話いかがでしたかな?
次回も恋話の指令が出ていますから、お楽しみに!!
posted by MARIE at 02:16| 山口 ☔| Comment(2) | 手をつないでくれた人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

中之島春の文化祭

明日から中之島春の文化祭が始まります。
売込隊ビームは明日!
ぜひ観にいってくださいね♪
みなさま良いゴールデンウィークを♪

image_1.jpg

今年もやります!!
 
限定1ステ、持ち時間20分。
大好評につき、今年もやりますっ!!
昨年ABCホール開館1周年を記念して開催された賑やかなお祭りが今年も帰ってきます!関西の気鋭のアーティストが集結して、演劇・ダンス・音楽・コント・落語…その他分類不可能なパフォーマンスまで何でもアリの2DAYS。
風薫る五月、来たれ!中之島春の文化祭!!
2010年5月2日(日)
開場、13時15分
開演、14時
終演予定、19時15分

2010年5月3日(月・祝)
開場、12時15分
開演、13時
終演予定、19時15分


■ 出演 (出演予定順)
【2010年5月2日(日)】
ミジンコターボ / テノヒラサイズ / かのうとおっさん /
スイス銀行 / 関西カモフラージュドパーティ / 桂しん吉 /
ピースピット / 満員劇場御礼座 / sunday /
伊藤えん魔 / 売込隊ビーム / 尼崎ロマンポルノ /
石原正一 / ダイナマイトしゃかりきサ〜カス
 
【2010年5月3日(月・祝)】
jade / 劇団赤鬼 / パロディフライパフォーマンスプラス /
ババロワーズ / あさの@しょーいち堂 / 桂都んぼ /
劇団kocho / TAKE IT EASY! / 悪い芝居 / デス電所 /
いいむろなおき / 美津乃あわプロデュース /
ABCアナウンス部です。 / 劇団レトルト内閣 /
N-Trance Fish / ヨーロッパ企画 / スクエア
 
MC:保坂和拓(ABCアナウンサー)
 
※出演者、出演順は予告無く変更することがあります。予めご了承ください。
 変更等が出ましたら当「ABCホール」ホームページ内にて告知致します。
 

■ 主催
朝日放送 / ABCホール
 

■ 協力
京阪電気鉄道株式会社
 

■ 今年は屋外ステージイベントも実施!
入場無料 / 雨天中止
MC:ダイナマイトしゃかりきサ〜カス
入場料

1日券 2,000円(税込)
2日通し券 3,000円(税込) 限定100枚!
※全席自由
※全て事前予約、当日精算になります。
 開場時間より、受付開始。
※当日券の発売は開演の30分前より。
 ただし、満席の場合はご入場いただけません。
※3歳未満入場不可、3歳以上有料。


お問い合わせ

ABCホール
06-6451-6573
posted by MARIE at 00:56| 山口 | Comment(0) | いちおし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

カッパラキン

本日はわれらが売込隊ビーム宮都謹次とかっぱさんのトークイベントの日です♪
ぜひぜひ皆さん行ってみてくださいね!!

きんちゃんのトークは聞かなきゃ損ってくらいおもしろいですから♪
c2f4cfd1-s.jpg

『カッパラキン』

知ってる人にはわかるハズ!知らない人なら尚のこと すべての観劇人に送る魅惑のユニットここに結成!禁断の龍と虎が、風神と雷神が、おすぎとピーコが、スタスキーアンドハッチが(言いたいだけ…)何故この2人が…すべては当日明かされる!!何が起こるかわからない怒涛のマシンガントーク 鶴龍か?松本紳助か?否!『カッパラキン』じゃい!男がしゃべりでどこが悪いねん!

4月27日(火)

19:00open19:30start

common cafe

大阪市北区中崎西1ー1ー6吉村ビルB1F

06ー6371ー1800

¥1500 1ドリンク付

最寄りは 地下鉄谷町線「中崎町駅」4番出口より北東へ1分

ちなみに 大阪・梅田から北東へ徒歩12分!
posted by MARIE at 03:19| 山口 ☁| Comment(3) | いちおし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

決戦ひなた荘

top.jpg

MTR16回目のオンエアがまたまた間に合わずでごめんなさい・・・
もうすぐ!

そして今日からゲストの行澤さんの劇団赤鬼の公演が始まります!

詳細はこちら♪

誕生2年!ABCホールが満を持して初のプロデュース公演に挑む!
数多くの脚本/演出を手がける演技派の笑か師:お〜い!久馬と劇団赤鬼。
この2組がタッグを組んで挑むのは、「両サイドのストーリー」。

舞台はとある「心霊スポット」。
築100年を超える廃墟となった「ひなた荘」にはたくさんのゴーストが住み着いている。
そのためか、何度取り壊しの工事をしようとしても原因不明で中断してしまう。
そこで「超心理学のエキスパート」たちが乗り込んで行く。
原因を追求、除霊をすることが任務。

一方、ここを居心地の良い住処として長年愛用して来たゴーストたちが、一致団結してそれに挑む!!

劇団赤鬼作・演出:Busters vs Ghost 【BG】
は、「除霊師」たちが「ゴースト」たちに挑むストーリー。

お〜い!久馬作・演出:Ghost vs Busters【GB】
は、「ゴースト」たちが「除霊師」たちに挑むストーリー。

どちらか一方だけでももちろん、両方観てさらに楽しめる「両面のストーリー」。

どのように台詞が絡み合い、
最後はどこへ落ち着くのか…?!

CAST
お〜い!久馬(ザ・プラン9)

行澤孝/土性正照/山口尋美/下村和寿/原敏一
岡本拓朗/竹田聡支/田川徳子/橋爪未萠里/全めいな
奥村誠/なかしまゆうこ/岩坂鈴香/川浪ナミヲ
(以上劇団赤鬼)

水本健一(span!)/マコト(span!)

上田剛彦(ABCアナウンサー)

川島明(麒麟)

日時 2010年4月23日(金)−25日(日)

23日(金) 15:00-【BG】 19:00-【GB】
24日(土) 14:00-【GB】 18:00-【BG】
25日(日) 14:00-【GB】 18:00-【BG】

*開場は上記開演時間の30分前、受付開始は開演の1時間前。
*未就学児童入場不可

会場 ABCホール
料金
◎前売3500円(全席指定)

◎BG-GBセット券:6500円(限定数)
※同日の昼夜公演セットのみ

◎23日(金)15:00平日マチネ公演 2800円

◎23日セット券:6000円(限定数)


チケット
予約 チケット発売日2/27(土)10:00〜

■当サイトWEB予約
↓コチラをクリックしてください!!
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=nndzwqqsmxk0njmr

■チケットぴあ 0570-02-9999 通常前売(Pコード 402-503)セット券(Pコード 402-505)
■ABCホールホームページ http://asahi.co.jp/abchall/
■ABCホール電話予約06−6451−6573



ぜひ観にいってくださいね♪
オンエアではそのお話も満載です♪

お楽しみに!!

posted by MARIE at 11:32| 山口 ☁| Comment(0) | いちおし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

むー

またもパソコンと格闘しております…
いつまでこんなにアナログなんじゃろうか私…

毎度毎度お待たせしております…
もう少しお待ちくださいね。
posted by MARIE at 00:27| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

MARIEのともだちになるために☆RADIO!! Vol.15 後編



ちょっとトラブルもあって、途切れちゃってるところもあるのですが、ごめんなさいです。

次回のオンエアは4月20日を予定♪

次はちゃんとオンエアできるようにがんばります♪

次回のテーマは『新生活』

新たな希望をぜひ送ってきてくださいね♪

そしてゲストは赤鬼座長の行澤孝さんです♪

質問等びしばし送ってきてください!


宛先はこちら。

marieumemoto@yahoo.co.jp
posted by MARIE at 04:53| 山口 ☔| Comment(0) | MTR!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

